かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 02日

テロカクタスとエキノカクタス

今はマミラリアが一番好きなのですが、最近これまでほとんど手を出してこなかったテロカクタスとエキノカクタスを入手してみましたので、載せてみます。

Thelocactus hexaedrophorus var. fossulatus(緋冠竜)
a0212630_2495318.jpg

国内実生球だろうとは思いますが、なかなか刺が強くていい感じの株なので入手しました。


Echinocactus glaucescens(王冠竜)
a0212630_2531423.jpg

刺無王冠竜ってのがよく売られてますが、やっぱり刺がないと・・・。


ちなみに実生してる名無しのサボテンで、王冠竜っぽいのがあります。これです。
a0212630_255987.jpg

どうでしょうか?



まあ、大好きなマミラリアも同じ機会に入手したんですけどね。これです。
Mammillaria geminispina(白珠丸)
a0212630_257294.jpg



マミラリアでは、今も幾つかまだお花が咲いてるんですが、後日紹介します。

by roka79 | 2011-06-02 02:59 | サボテン


<< 新しい葉っぱが赤い      Mojave National... >>