2011年 06月 14日

当分の間、トマトを買う必要ないかも?

ビニールハウスを建てても土地がまだまだ余っているので、果樹や野菜の栽培をしています。ズブの素人なので、今年は練習で、来年から本格的にやるという感じですが(隣に住んでるおばさんや周りの農家の方に色々教わってます)。


トマトはやはり比較的簡単に作れるようで、まもなく収穫出来るようになると思います。当分の間、トマト買う必要ないかも?
a0212630_8371125.jpg

a0212630_8372948.jpg

これは中玉の品種ですが、なかなか実付きがいいですね。



a0212630_8411976.jpg

a0212630_8413085.jpg

こちらは大きくなる品種のトマトですが、脇芽をあまり取らなかったせいか、だらけた感じになってしまい、実付きがイマイチ。追肥は与えているのですが。


色々調べて、来年はトマトはもっと多く植えてみようと思ってます。

by roka79 | 2011-06-14 08:46 | 果樹・野菜


<< すぐ蜘蛛の巣だらけになる・・・      Mammillaria fra... >>