2011年 06月 16日

新顔

EXOTICAから輸入した新顔のコーデックスです。


Cussonia paniculata
a0212630_14352915.jpg

南アフリカ原産のウコギ科の植物で、5~6メートル位にまで育つようです。調べてみたら、直射日光ガンガンでいけそうです。


Tylosema fassoglensis

a0212630_14434054.jpg

タンザニア、スーダン、ナミビア、南アフリカ(ケニア、ウガンダにも生えてるらしい)あたりが原産のマメ科の植物です。マメ科のコーデックスは始めてです。これも大きくなるので楽しみです。



Ipomoea pubescensの実生苗がスクスク成長しています。5月中旬蒔きですが、なかなか成長が速いです。
a0212630_14404947.jpg


Jatropha cinereaの実生もいい感じです。ソノラ砂漠に生えているヤトロファで、これもデカくなりそうです。種もかなりデカいです。実生用土にプロトリーフの種蒔き用土を使うことにしました。
a0212630_14425173.jpg


by roka79 | 2011-06-16 14:45 | コーデックス


<< Ceropegia stape...      すぐ蜘蛛の巣だらけになる・・・ >>