かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 20日

発芽

5月蒔きのコーデックスが発芽してきました。

Ibervillea maxima

a0212630_1742560.jpg

今のところ、7つ発芽です(7/20)。
メキシコあたりのウリ科のコーデックスで、扁平な大きなイモになるのですが、さて、この先どうなるでしょうか。


Kedrostis natalensis
a0212630_1763587.jpg

これは、ようやく2つ発芽です(2/10)。もう少し発芽して欲しいところ。
これもウリ科ですが、原産地はアフリカです。


Uncarina sakalava
a0212630_1711396.jpg

最初に1つだけ発芽して、もう本葉が出てきたので移植しちゃおうかな、と思っていたらもう1つ発芽してきました。
これはゴマ科で、黄色い綺麗な花が咲きます。ウチにはウンカリーナがいくつかありますが、今年は咲いてくれるでしょうか。

by roka79 | 2011-06-20 17:11 | コーデックス


<< やっぱりハウスがあると      プテロディスクスの今の状態 >>