人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 21日

やっぱりハウスがあると

やっぱりハウスがあるとサボテンの花がよく咲く気がします。

Parodia concinna 河内丸

やっぱりハウスがあると_a0212630_1754591.jpg
やっぱりハウスがあると_a0212630_1755249.jpg

花は短くて見れればラッキーですが、無事に見れました。パロディアに変わっていますが、旧ノトカクタスの花は花弁がキラキラしてて綺麗で大好きです。

Echinocereus melanocentrus 摺墨
やっぱりハウスがあると_a0212630_1781288.jpg
やっぱりハウスがあると_a0212630_1781980.jpg

二輪同時に咲きました。この花は色合がとてもステキだと思います。

Aztekium ritteri 花篭

やっぱりハウスがあると_a0212630_17101887.jpg

とても小さい株ですが、それでも可愛らしい花を咲かせてくれました。これは成長がすごく遅いので、のーんびり育ててます。


春に蒔いたCarnegia gigantea 弁慶柱の移植をしました。もっと発芽したのですが、これだけ生き残りました。
やっぱりハウスがあると_a0212630_17173976.jpg


アメリカで買ったフェロカクタスMIXの袋を見つけたので蒔いてみました。5ドルほどでしたが、すごくたくさん種が入っていました。楽しみです。

by roka79 | 2011-06-21 17:20 | サボテン


<< Pachypodium hor...      発芽 >>