かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 01日

斑入りのユッカを入手(アガベでした・・・)

昨日の競り会(30日会)で、斑入りのユッカを安い値で入手しました。

a0212630_1511822.jpg

a0212630_15111695.jpg

アメリカ旅行でたくさんのユッカを見て、今はアガベよりもユッカに惹かれています。植わっている鉢が小さいし、ユッカは耐寒性があるので地植えしてデカくしてやりたくなりましたが、斑入りは雨ざらしに弱いと聞いて、どうしようか悩み中です。

a0212630_15133523.jpg

ハウスが、とりあえず完成に近い状態まで来ました。手前に、簡素ですけど雨がしのげる作業スペースを作ってもらいました。秋に内張りのビニールと外の横のビニールを張るまではこのままで行くつもりです。

追記:これはユッカではなく、Agave filifera 乱れ雪 系であるとのご指摘。お花が見たくて入手したんですが・・・。

by roka79 | 2011-07-01 15:15 | 多肉植物その他


<< Talinum calycin...      Gymnocalycium q... >>