かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 29日

saeさんからの頂き物

薔薇街道のsaeさんからいいモノが届きました。10万アクセス記念の放出ということだったので厚かましくも応募したのですが、なんと3つも頂いてしまいました。

Ipomoea albivenia
a0212630_12121532.jpg

イポメアです。いい感じです。このアルビベニア、数年前に一度実生してみたことがあるんですが越冬に失敗・・・。

Elephantorrhiza elephantina

a0212630_12155686.jpg

エレファントリザ・エレファンティナという、すごく迫力のある名前のコーデックスです。葉でわかると思いますがマメ科です。実にいい感じです。イモが少し見えていましたがほとんど埋めたままです。

Adenium arabicum 'Black Giant'
a0212630_12224384.jpg

これは放出品ではなくて、以前saeさんがブログに載せられた時に「いいな~」というようなことを言ったから送ってくれたのでしょう。ブラック・ジャイアントというのがたまりません。

saeさん、ありがとうございました。頂きっぱなしでは申し訳ないのでそのうち何かお返しを送りたいです。

by roka79 | 2011-07-29 12:24 | コーデックス


<< Echinocereus su...      姫松葉菊 >>