2011年 08月 04日

Ficus petiolarisをホームセンターで衝動買い

たまたま立ち寄ったホームセンターでFicus petiolaris を見つけて、デカいのにかなり安かったので衝動買いしてしまいました。
a0212630_8235925.jpg

a0212630_8241136.jpg

a0212630_824238.jpg

観葉植物として売られていた株なので、幹がそれほど太っていないのですが、まあ悪くないと思いまして。見てわかる通り炭に植わっています。面白いからしばらくこのまま育てようかと思いましたが、鉢底に穴が開いていないので植え替え決定です。

ちなみに、知人で実生している方が多いFicus glumosa(私も実生したかったです・・・)
a0212630_8295991.jpg


a0212630_8305343.jpg

並べてみました。デカイでしょう?まあ伸びた枝は切り詰めるつもりですが。

by roka79 | 2011-08-04 08:33 | コーデックス


<< Euphorbia vigui...      Dieterlea maxim... >>