かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 22日

王犀角が咲くか?

スタペリア最大の花が咲くStapelia gigantea 王犀角、ナメックに食われて悲惨な状態でしたが、今年の夏に爆発的に成長したので花が咲くかな?と思ってたら蕾が幾つも付きました。蕾が付いたの初めてです。開花を期待してます。
a0212630_17464143.jpg

a0212630_17465357.jpg


a0212630_1748674.jpg

こちらはStapelia leendertziae 鐘楼閣。これも花を見たことがまだありません。期待です。

ガガイモ実生苗。
a0212630_17522866.jpg

Edithcolea grandis。ようやくらしくなって来ましたが、これ去年のです。成長遅いなあ。
a0212630_17545463.jpg

これは今年の。温度が高かったからか、去年よりは成長が速いです。ここまで来れば無事に越冬出来そうです。
a0212630_17565471.jpg

Hoodia juttae
ガガイモって爆発的に増殖する割には実生苗の成長が遅いように感じますが(下手だからか?)、ホーディアは割と成長が速いと思いました。

by roka79 | 2011-09-22 18:02 | ガガイモ


<< OrbeaとDuvalia咲いた      ステファニアが咲きました >>