人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 23日

サクララン、来年に期待

6月にHCで100円処分品として売られていた小さな Hoya carnosa サクララン を買ったのですが、バラして5つの鉢に挿しておいたら全部根付いて、夏の間に結構成長してくれました。

サクララン、来年に期待_a0212630_9565031.jpg

サクララン、来年に期待_a0212630_957258.jpg

今年は花は咲かなかったと思いますが、来年は吊り鉢にまとめて植えてみてみるつもりです。花を期待してます。一枚目、左隣にちょっと写っているHoya lanceolata ssp. bella ベラ は幾つも花が咲いてくれましたけど、これも吊り鉢に植え替えして用土も変えてみようと思ってます。

サクララン、来年に期待_a0212630_1054619.jpg

ベラの花。まるで砂糖菓子みたいで綺麗です。

by roka79 | 2011-10-23 10:06 | ガガイモ


<< オトンナの実生苗      ラモシッシマの実生 >>