人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 20日

ツヤカタバミの鉢にカタバミの花が咲いているという

秋に植え替えしたツヤカタバミ(Oxalis carnosa)、なかなか芽が出てこない・・・と思っていたら出てきました。
やっぱり丈夫ですね。

まあ、それはいいんですが。


ツヤカタバミの鉢にカタバミの花が咲いているという_a0212630_15313497.jpg

ツヤカタバミの鉢にカタバミの花が咲いているという_a0212630_15314219.jpg

ツヤカタバミ(Oxalis carnosa)の鉢にカタバミ(Oxalis corniculata)の花が咲いています。なんかステキだと思いません?雑草ですけど、可愛らしいお花だと思います。




ツヤカタバミの鉢にカタバミの花が咲いているという_a0212630_15325389.jpg

ツヤカタバミの鉢にカタバミの花が咲いているという_a0212630_1533130.jpg

ツヤカタバミも雑草みたいなもんで、知らず知らずあちこちの鉢に生えています。気づいたので抜いて植えてあげました。増えすぎても厄介なんですが。



ツヤカタバミの鉢にカタバミの花が咲いているという_a0212630_1534068.jpg

フラバ(Oxalis flava)。これも秋に植え替えたんですが、球根がすごく増えててビックリしました。お花が咲いてくれるといいんですが・・・。

by roka79 | 2011-12-20 15:36 | コーデックス


<< これはMammillaria ...      サボ/タニネットオフにてサボテ... >>