人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 25日

ISIJ例会に参加してきました

板橋区立熱帯環境植物館で開催された国際多肉植物協会(ISIJ)東京例会に参加して来ました。
今年の新年大会に行ったっきりでしたが、みなさん私のことを憶えていてくださって、とてもありがたかったです。優しい人が多いですね。



以下、レポート記事です。

ISIJ例会に参加してきました_a0212630_18364114.jpg

12時頃に着いたのですが、もう出されていました。なかなか良い物が・・・。



ISIJ例会に参加してきました_a0212630_18373061.jpg

ミニ品評会に出された、Bijlia cana ビジリア・カナ。
小林会長が持ち込んだ古株だそうです。すごくかっこいいです。




ISIJ例会に参加してきました_a0212630_18385088.jpg

小林会長のブース。うはー、さすがですね。




ISIJ例会に参加してきました_a0212630_18391889.jpg

ミニ品評会に出されたブツ。奥のデカい芋は私が出したものです。ありがたいことに、2位受賞いたしました。




ISIJ例会に参加してきました_a0212630_18402398.jpg

Fさんのブース。うはー、さすがですね。




ISIJ例会に参加してきました_a0212630_1840458.jpg

なかなかの盛況でした。54人だったかな?結構集まるんですね。




ISIJ例会に参加してきました_a0212630_18411966.jpg

これが気になりまして。ハティオラの猿恋葦に似ていますが少し違う・・・。




ISIJ例会に参加してきました_a0212630_1842336.jpg

これ、名前がわからなかったんですが、小林会長のおかげでわかりました。Xerosicyos pubescens クセロシキオス・プベスケンス だそうです。よくホームセンターなどで売られているXerosicyos danguyi  緑の太鼓と同じ属の物です。見た目がぜんぜん違いますけどねえ。ウリ科は奥が深いです。




ISIJ例会に参加してきました_a0212630_18452453.jpg

Fさんのブースに、Ferraria crispaが!うはー、さすがですね。




ISIJ例会に参加してきました_a0212630_1846337.jpg

うはー、買いすぎですね。(右のユーフォタコ物とアガベは競りで落としました)。(ワサビはミニ品評会2位の賞品です)。

by roka79 | 2011-12-25 18:47 | 多肉植物その他


<< ペラルゴニウムのモケモケ      メリークリスマス 冬の朝のメセンたち >>