かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 30日

ステキ

ある方から入手したもの。



a0212630_22213517.jpg

Adromischus hemisphaericus (variegated) 松虫錦
ちょっと徒長しているというか、痩せてヒョロヒョロですが、これから上手く作っていきたいです。





ちなみに、これがウチにあった松虫です。
a0212630_22231820.jpg

a0212630_22232826.jpg

このアドロは丈夫だしステキなのです。アドロは、とにかく厳しめに育てるといい感じになると思います。今回植え替えましたが、肥料分なしです。サボタニ・山野草の土と硬質赤玉土だけ。





a0212630_22253157.jpg

Graptoveria cv. 'Amethorum'
ムチムチして実に可愛らしいです。これも厳しめに育ててあげるとさらにステキになるでしょうね。




a0212630_22263636.jpg

Kalanchoe humilis
葉の赤い斑紋がステキです。何株もあったので、バラして植えなおしました。





a0212630_22273920.jpg

Sedeveria 'Letizia' レティシア
これはセダムとエケベリアの属間交配種です。そういう雰囲気ですよね。これもステキ。





a0212630_22284591.jpg

Echeveria ?
エケベリアであることは間違いないでしょうが、種がよくわかりません。魅惑の宵、でいいのかしら?




今夜も冷えそうなので、ハウスで夜明かしです^^;

by roka79 | 2011-12-30 22:31 | 多肉植物その他


<< よいお年を!      チレコドン三人衆 >>