2012年 01月 11日

暖房機が届いたんですが・・・。

a0212630_1641369.jpg

ビニールハウス用の温風暖房機が届いたので設置したんですが・・・。


動きません(燃焼しません)・・・。原因は、送油パイプの径が暖房機本体側と灯油タンク側とで違っているため、上手く灯油が流れない(暖房機側で漏れてしまいます)ということのようです。うーん・・・。暖房機のメーカさんに頼んで、必要な部品を発送してもらうことになりました。明日届くそうですが、明後日からタイに行くので、かなりギリギリですw; 煙突のトップも買わないとまずいんですが、某店売り切れてました・・・。


まあ、その部品で問題が解決することを祈るしかないです。



これだけだとなんなんで、ペラルゴを3種。

a0212630_16465895.jpg

a0212630_1647990.jpg

?
数年前に入手したモノで、幹が立ち上がるんですが、種がわかりません。葉っぱはモシャモシャ系。

これが、夏に枯れ尾花状態で花が咲きましてビックリしたんですが。(2011/08/30撮影)
a0212630_16484385.jpg





a0212630_16492136.jpg

a0212630_16502265.jpg

Pelargonium carnosum 枯野葵 (として買ったモノ)
初めて買ったペラルゴがこれでした。結構成長しました。春に綺麗な花が咲くんですが、花画像はその時に。





a0212630_16514226.jpg

a0212630_16515352.jpg

Pelargonium ferulaceum 玉人葵
上のカルノーサムにちょっと似ていますが、葉の形状が違いますよね。花は調べてみた限り大差ないんですが。

by roka79 | 2012-01-11 16:57 | コーデックス


<< タイレポ パタヤ近くの多肉ファ...      国際多肉植物協会(I.S.I.... >>