かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 30日

春のイモ

そろそろ芽が出てきてもいい頃。昨日、まだ発芽していないものほとんどに水をやりました。


a0212630_92133.jpg

a0212630_921328.jpg

Ipomoea oenotherae オエノセラエ
このイポメアはもう発芽していました。春先に深い鉢に植え替えてあります。


a0212630_94615.jpg

Corallocarpus welwitschii ウェルウィッチー
ウリ科コラロカルプス属です。ちょっと細い株ですね。ぶった切っちゃおうかな。


a0212630_952575.jpg

Cissus sp. MEXICO
この前E社から輸入したイモのひとつです。いい感じ。


a0212630_965135.jpg

Pterodiscus speciosus 古城
去年茎が伸び伸びになったので秋にぶった切ったのですが、今年は周りに芽がたくさん。どうなるんでしょう?


a0212630_98749.jpg

Pelargonium aridum アリドゥム
蒔き残していたので、蒔いてしまいました。無事に本葉が出てきましたが、大丈夫かな。


a0212630_910097.jpg

Pelargonium tongaense トンガエンセ
赤い花のペラルゴです。某氏によると春蒔きでいけるそうです。発芽率イマイチですけど。


a0212630_9114418.jpg

Pelargonium quinquelobatum
昨年秋蒔きの実生苗。一番成長がいいヤツがこれです。脇からも芽が出てきました。

by roka79 | 2012-04-30 09:15 | コーデックス


<< BrachychitonとFo...      ブロメリアが発芽 >>