かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 02日

ユーフォルビアの発芽状況

発芽ネタが続きます。

a0212630_17584984.jpg

Euphorbia herrei
2pktで10粒蒔いたのですが、発芽はしたものの上手く根が土に潜らず、いくつか溶けてしまってこれだけ残っています。土に穴を開けて埋めた方がよさそうです。こいつ、栽培がちょっと難しいらしいけどどうなんでしょう。


a0212630_1814214.jpg

Euphorbia lignosa

a0212630_182384.jpg

Euphorbia spinea

この2種は去年もやっているので割と安心して見ていられます。ある程度育つまでは水切れしないように注意しなきゃです。


a0212630_1833763.jpg

Pedilanthus macrocarpus
蒔いてみたかったペディランサスなのですが、大きな種が6粒しか届かず。ようやく一つ発芽しました。あと2つは発芽して欲しいです。


ユーフォルビアの種子がなかなか入手出来ず・・・。どこでたくさん売っているんでしょうか。

by roka79 | 2012-05-02 18:06 | ユーフォルビア


<< マミマミ      BrachychitonとFo... >>