人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 29日

緑枝類っぽいユーフォ

緑枝類っぽいユーフォ_a0212630_17235053.jpg

Euphorbia damarana
この時点でもう力強さが出ています。画像検索するとナミビアあたりの乾燥地に生えてるデカい野生株ばかりで栽培株がほとんど出てこないという・・・。見向きもされてないってことなんでしょうか。


緑枝類っぽいユーフォ_a0212630_17274577.jpg

Pedilanthus macrocarpus(Euphorbia lomelii)
5本育ってます。白っぽくて産毛の生えた茎がラブリー。ちょっと触っちゃったらミルク汁が。


緑枝類っぽいユーフォ_a0212630_17332976.jpg

Euphorbia lignosa
ここまで来れば大丈夫かな。もう少ししたら移植するつもりです。


緑枝類っぽいユーフォ_a0212630_1735227.jpg

Euphorbia spinea
これはまだこのまま。去年焦って移植したらあっけなく水切れして大半が枯れてしまいました。


緑枝類っぽいユーフォ_a0212630_17362393.jpg

Euphorbia lignosa
去年蒔き。成長を初めて枝分かれしそうです。


緑枝類っぽいユーフォ_a0212630_17374719.jpg

Euphorbia spinea
去年蒔き。これは小さいうちから枝分かれして、刺々しくていい感じです。

by roka79 | 2012-05-29 17:43 | ユーフォルビア


<< Brachystelmaが順調に開花      Pereskiaが開花 >>