かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 17日

ウリの移植

ネタがないのでお茶を濁しておきます。

そろそろ種を蒔いた結果というか明暗がハッキリしてきましたが、ウリ科はまあまあ順調。今日移植をしたので載せてみます。

a0212630_20384076.jpg

Kedrostis africana
もう小さなイモになってます。夏の暑い時期が勝負だなあ。

a0212630_20413945.jpg

Momordica rostrata
一つしか発芽せず。無事に育って欲しい・・・。

a0212630_20424230.jpg

Coccinia rehmannii
こんな状態だったので撮影後にチマチマ全部移植しましたよ。


Ibervillea2種も発芽してきたんですが移植はまだ先。
Kedrostis natalensisは溶けちゃいました・・・。


ウリ科じゃないけど。
a0212630_2048735.jpg

Dracena draco
発芽しなかったか・・・と思ってたらなんか発芽してました。蚊の大群に襲われたのでこれの作業は明日です。

by roka79 | 2012-06-17 20:49 | コーデックス


<< Euphorbia stell...      Brachystelmaが順調に開花 >>