かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 26日

ウチのも咲きました

Brachystelma sp. Malawi、あちこちのブログで花を拝見していて、ウチのは小さいから今年は咲かないかな・・・と思っていたんですが、咲きました。

a0212630_16164313.jpg

小さいけれど黒くて魅力的な花です。臭いはしませんでした。マラウィ産というのが魅力的。


a0212630_16173450.jpg

これは、Brachystelma meyerianum。この前Eから輸入したばかりのブツです。こちらは南ア産。ちょっと土が適当過ぎるかしら・・・。


a0212630_16185283.jpg

これは、Brachystelma megasepalum。去年の夏に輸入したものです。これはタンザニア産。


Brachystelmaの自生地に行ってみたいけれど、檄ムズです。今年の冬はメキシコに行ってみたいです。

by roka79 | 2012-08-26 16:22 | ガガイモ


<< Sarcocaulon van...      モナデ輸入 >>