かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 18日

雪上のペラルゴニウム

水をやろうとしたら、ホースの中の水が凍りついてしまっていて出来ませんでした。すぐに水をやらなくても枯れるものはないからいいんですが。
まあ、それはともかく・・・ペラルゴニウムということで。


a0212630_15285115.jpg

a0212630_152941.jpg

Pelargonium ferulaceum
暴れています。面白い形の葉のタイプです。

a0212630_15315963.jpg

Pelargonium hirtum
モサモサした葉っぱが可愛らしいペラルゴニウム。

カルノーサム(枯野葵)は撮り忘れましたが、元気です。トリステは秋に目覚めず、お亡くなりになってましたが・・・。

a0212630_1534971.jpg

a0212630_15342165.jpg

これは去年秋蒔きの、Pelargonium carnosumの実生苗。イモが出来ているのがわかるでしょうか。

a0212630_15351730.jpg

こちらは、去年春蒔きの、Pelargonium tongaenseの実生苗。外で管理したら葉が真っ赤になるのかも
しれませんが、怖くて出来ません。ビニールハウスがある場所は本当に夜冷えるんです・・・。

by roka79 | 2013-01-18 15:39 | コーデックス


<< 珍ラン・ユーロフィア・ペテルシ...      ビニールハウスは無事でした >>