人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 17日

アロエたん

アロエの記事です。

アロエたん_a0212630_8595166.jpg

2011年蒔きのAloe karasbergensis カラスベルゲンシスはここまで育ちました。青い縞模様がキレイ。

アロエたん_a0212630_914078.jpg

2012年蒔きのAloe peglerae ペグレラエとAloe claviflora クラビフローラ。左がペグレラエです。まだ小さいです。

アロエたん_a0212630_94240.jpg

2012年蒔きのAloe ecklonis エクロニス。スペースがないのでまとめて植えてますが、そろそろバラさないといけないでしょうね・・・。同じ年に蒔いたボイレイとクーペリも順調。

アロエたん_a0212630_955083.jpg

2012年蒔きのAloe fleurentinorum フロレンチニオラム。やっぱり成長が遅いです。ようやくこんなもん。

アロエたん_a0212630_972156.jpg

2011年蒔きのAloe ramosissima ラモシッシマはもう枝分かれを始めた株もあります。成長速いです。

アロエたん_a0212630_99112.jpg

Aloe lomatophylloides
この前E社から購入したアロエです。葉っぱが薄くて何となく直射日光に弱そうなので棚下に置いています。

アロエたん_a0212630_9113621.jpg

Aloe plicatilis プリカティリス
ようやく枝分かれをし始めました。かっこよくなるといいんですが。

昨日、今年のアロエ蒔きをしました。かなりの種類蒔きましたが、本命はトルンクロフティーです。発芽して育つといいな~。

by roka79 | 2013-05-17 09:14 | アロエ


<< ノルトニーが咲きました      ウンカリーナが咲きました >>