かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 20日

ボンゴラベンシス

a0212630_0262375.jpg

a0212630_026348.jpg

Euphorbia bongolabensis ユーフォルビア・ボンゴラベンシス
葉っぱが出る前から咲いています。とても小さい地味なお花がユーフォらしい。


a0212630_027851.jpg

a0212630_0271629.jpg

Euphorbia bongolabensis var.
こちらはボンゴラベンシスの亜種とのこと。店主曰く「普通のボンゴラベンシスのが売れるからこれはもう・・・」とのこと。ちょっと花の咲き方が違います。


a0212630_0284858.jpg

a0212630_0285865.jpg

これ何?歓喜天という名前で数年前に入手したものですが、明らかに歓喜天じゃないです。歓喜天と孔雀丸の交配種かなあ?花は少し異臭がします。


a0212630_030334.jpg

Euphorbia brunellii ユーフォルビア・ブルネリー
去年春に花が咲いた後うんともすんとも言わなくて、てっきり枯れたかと思っていましたが無事に葉っぱが出てきれくれました。捨てないでよかった・・・。だからエコロング使って植え替えました。

by roka79 | 2013-05-20 00:33 | ユーフォルビア


<< ホワイトスロアネアがああああ      Brachystelma fi... >>