かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 21日

ホワイトスロアネアがああああ

昔ほど高価ではなくなりましたがそれなりに高級なガガイモのWhite-sloanea crassa ホワイトスロアネア・クラサ、ヘマやっちゃいました。

a0212630_10284497.jpg

a0212630_10285357.jpg

水やりした時に触ったらなんかグラグラするのでもしや・・・と思い抜いてみたら根元が腐ってました・・・。本体はしっかりしているので乾かして挿してみますが発根してくれるかなあ・・・。


おまけ。
a0212630_10305396.jpg

2011年蒔きのHoodia juttae ホーディア・ユッタエは一番大きいのでもまだこんなもん。勝負の夏の前に植え替えてやりますか。

a0212630_10332153.jpg

先日一つも発芽しないと言ったPetopentia natalensis ペトペンチア・ナタレンシスですが、無事に発芽し始めました。白い粉かかってますがホーマイです。

by roka79 | 2013-05-21 10:36 | ガガイモ


<< こんな花が咲きました      ボンゴラベンシス >>