かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 27日

このウリ何のウリ

昨日、国際多肉植物協会の例会に参加してきました。朝起きたらアレが更新されてて驚きましたが・・・。
例会は農薬のお話が大変ためになりました。ウチにはまだダイシストンが一袋残ってますが、キツイ農薬は農家でも使われなくなってきているそうです。苦土石灰もいいんですね。やってみたいと思います。

で、入手したウリ。
a0212630_1816182.jpg

「新珍 コロンブスの卵」。学名は後で教えてくれるとのこと。という訳でビッグバザールに行かなくてはならなくなりました。


a0212630_18212023.jpg

a0212630_18213377.jpg

a0212630_18214430.jpg

これ、何だかわからなくなりました。イベルビレア・テヌイセクタとして去年蒔いた種だったはずなんですが・・・。ケドロスティス?

a0212630_18232569.jpg

Dieterlea maxima
もう少ししたら移植です。

by roka79 | 2013-05-27 18:26 | コーデックス


<< saeさん便      こんな花が咲きました >>