かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 30日

saeさん便

薔薇街道のブログ主であるsaeさんからまた色々頂いてしまいました。

a0212630_14173593.jpg

Phyllobolus oculatus
赤い花が咲くPhyllobolusです。匍匐するそうです。

a0212630_14185725.jpg

Oxalis gigantea
こんなものを頂けるなんて。

a0212630_14205089.jpg

Pelargonium crithmifolium

a0212630_14213764.jpg

Pelargonium hirtum

a0212630_14221721.jpg

Pelargonium magenteum

ペラルゴも三つ。P.magenteumはもう眠ってますね。

a0212630_14232463.jpg

このサボテンは何でしょう?


saeさん、ありがとうございました。タダでもらう訳にも行かないのでお返しに幾つか送りましたが・・・。


ところでペラルゴと言えば、、、
a0212630_14275143.jpg

しょぼい花をさかせているこれ、P.ferulaceumとしてましたがP.carnosumのシノニムでした。載せる時はちゃんと調べないとダメですね^^;

by roka79 | 2013-05-30 14:31 | 多肉植物その他


<< ん?      このウリ何のウリ >>