2013年 08月 12日

眠れない

今日はこれから友人と塩原の方にツーリングに行ってきます。はい、サボタニと関係ないですね。
最近眠れません。しょうがないので午前三時過ぎから暗いハウスの中で主にアロエの植え替え作業をしていました。夏は涼しいうちにしか作業が出来ないのでちょうどいいかな・・・。

ウリ科の多肉を載せてみます。

a0212630_624159.jpg

a0212630_6241610.jpg

Gerrardanthus macrorhizus マクロリザス/眠り布袋
元気に蔓を伸ばしています。葉っぱのメタリックな質感が素敵。

a0212630_6262838.jpg

a0212630_6264363.jpg

Trochomeria polymorpha トロコメリア・ポリモルファ
この前「新珍コロンブスの卵」として載せたものです。名前を教えていただきました。ここのサイトのはイモがすごくかっこいいです。

a0212630_6302958.jpg

Momordica rostrata モモルディカ・ロストラータ
去年蒔きのブツです。もう一株あったのですが越冬に失敗してしまいました。

以上。

by roka79 | 2013-08-12 06:34 | コーデックス


<< アロエのようでアロエじゃない      意外としぶとい >>