2013年 08月 13日

アロエのようでアロエじゃない

アロエのようでアロエじゃないブルビネ。

a0212630_18514383.jpg

Bulbine latifolia ブルビネ・ラティフォリア
去年入手したものですが、かなり成長が速いです。花アロエを立派にしたような花が咲きます。

以下、おまけ。

a0212630_18543971.jpg

Aloe ciliaris 笹アロエ
小さな枝を頂いて、ここまで育ちました。涼し気な雰囲気のアロエ。もっと大きくしたいので植え替えました。

a0212630_18565836.jpg

Aloe antandroi アンタンドロイ
マダガスカル原産の細葉アロエ。かっこいいです。これも大きくしたいので植え替えかな。

a0212630_1911329.jpg

Haworthia sordida ソルディダ
植え替えました。なかなか大きくならね~。

余談。メセンのラビエア密集植えが突然腐りました。水はやらないでいたんですが蒸れてしまったんでしょうか。大半腐りましたが幾つかは救えたのが幸い。 

by roka79 | 2013-08-13 19:08 | アロエ


<< Beiselia mexica...      眠れない >>