人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 10日

競り会に参加

遅れましたが、12月8日の日曜日にグランカクタスさんで行われたISIJ絡みの競り会レポです。
朝、ツイッターを見ていたら知人が何やら話していたんです。で、訊いてみたら今日が競り会とのこと。
慌てて準備して出かけました。一時間もかからないのでいいですね。

到着して参加費1,000円払って、昼飯のカレーやらを食べて、知人とお喋りしていたのですが・・・。

なんと、NHKの番組に出演していた多肉女子のKさんが来ている!
一緒に煙草吸いながらちょっとお喋りさせてもらいました。Kさんマミラリアがオススメですよ!

で、13時から競り会開始。

ブツはこんな感じ。
競り会に参加_a0212630_950489.jpg

小林会長の持ってきたモノ。気になるのはもちろん、ハエマンティフォリアとディシドゥア。どちらもいいお値段で落とされましたよ。

競り会に参加_a0212630_947955.jpg

ツルビニカルプスのアロンソイ。デカい。可愛い。

競り会に参加_a0212630_947488.jpg

黒牡丹。これは落とすの無理なお値段でした。

競り会に参加_a0212630_9482071.jpg

この方は上手に作っていましたね~。

競り会に参加_a0212630_1042214.jpg

盛り上がって、15時頃に終わったかな?


で、私が競り落としたブツはこれです。
競り会に参加_a0212630_9515744.jpg

サボテンばっかりだという・・・。T氏曰く「サボテンは安くていいよねー」

その後、Lさんのハウスを見学したいというNさんとKさんにくっついて移動して、暗くて植物が見えなくなる頃までジックリ見学させてもらいました。

楽しかったです。また近々競り会やるそうですよ。

by roka79 | 2013-12-10 09:58 | 多肉植物その他


<< ゆーふぉ      黒牡丹が咲きました >>