かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 15日

白馬城

朝、水やりをしようとしたらホースの中が凍ってて・・・これから本格的な冬になるんですね。
そんな中、パキポディウムが咲いています。

a0212630_991385.jpg

a0212630_992529.jpg

Pachypodium saundersii 白馬城
私は白い花が好きだと何度も言ってきましたが、この花はステキです。


a0212630_9104116.jpg

これは2012年蒔きの実生苗です。こいつだけ成長が速くて、ここまで大きくなりました。

a0212630_9114844.jpg

こっちは小さい方。なんとか冬を越して欲しいのですが。


以下、おまけ。

a0212630_9145777.jpg

薔薇街道のsaeさんから頂いたOxalis gigantea。ウチに来てすぐに落葉してしまい、その後まったく動かないので枯れたかと心配していたんですが、ようやく新葉が出てきました。よかった・・・。

以上。

by roka79 | 2013-12-15 09:19 | コーデックス


<< Othonna euphorb...      あろえ >>