2013年 12月 21日

Othonna euphorbioides・・・

愛していたのに、逝ってしまいました・・・(´;ω;`)ウッ…
a0212630_23583471.jpg


この秋も無事に目覚めて、葉を茂らせ、花を咲かせ、元気で居るように見えたのですが・・・突然幹が柔らかくなり・・・。どうしてでしょうね?ちょっと原因が見当たりません。

これは、ユーフォビルビオイデスの名の通り、刺々しさが実に魅力だったのです。

a0212630_001039.jpg

2008/06/18、入手直後に撮影した画像です。

a0212630_005970.jpg

結局これが遺影になりました。2012/11/20撮影。


まあ、逝ってしまったのは幾ら悔やんでも仕方ないので・・・。


a0212630_022397.jpg

Othonna hederifolia
こいつを愛することにします。葉っぱが子熊の手のひらみたいで可愛い。


a0212630_034054.jpg

Senecio pendulus 初鷹
このセネキオ面白くて好きなんですけど、なーんか暴れ方がヘンテコなのよね・・・。

a0212630_054465.jpg

グリーンネックレスと七宝樹の交配種。どんどん伸びては切り、挿しては増え・・・。

by roka79 | 2013-12-21 00:08 | コーデックス


<< Sarcocaulon van...      白馬城 >>