かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 11日

新しいデジカメで撮影してみました

ちょうどいい機会なので、デジカメを買いました。
デジタル一眼レフにするかミラーレスにするかコンデジでいいか、かなり悩みましたが結局「高級コンデジ」と言われるRICOHのGRにしました。長くCX5を使っていたので扱いやすいでしょうし、デジイチのように重くないので軽快に撮影出来るかな、と思いまして(もちろん、予算の都合もありますが)。
今日はGRで撮影した画像を載せてみます。

a0212630_15273181.jpg
Aloe armatissima
Tropicos
サウジアラビア原産のアロエです。入手した時よりずいぶん立派になりました。

a0212630_15352891.jpg
Brachystelma pulchellum
Tropicos
冬になっても葉が枯れません。このまま無事に越冬出来るといいのですが。

a0212630_15461812.jpg
Drosanthemum floribundum
Tropicos
それなりに大きくなりましたが、以前ものすごい大株を見て驚いたので、まだまだです。

a0212630_15513008.jpg
Ferocactus emoryi  江守
Tropicos
5年近く育てていますが、それほど大きくなっていません。

a0212630_15555900.jpg
Haworthia 'Subaru' スバル
かわいいです。

旅行プラン、だいたい出来ました。
Big Bend National Parkは3日かけて探索してみようかと思います。


by roka79 | 2014-01-11 16:13 | 多肉植物その他


<< ISIJの新年大会に行って来ました      なんとなくアロエ >>