2014年 01月 12日

ISIJの新年大会に行って来ました

ISIJの新年大会に行って来ました。
今日は初めて車で行きました。会場に到着したのは午前10時ちょい前です。すでに会場内は熱気ムンムン。私も、探し回ったら欲しかったものがいくつか見つかったので買いました。参加賞の賞品目当てで品評会に出したのですが、屋上で煙草吸いながら知人とくっちゃべっていたら、もう終わっていて賞品貰いそこねてしまいました・・・。午後の競り会はどうせ傍観することしか出来ないだろうし、駐車料がバカにならないので13時前には帰りました。

以下、会場内をうろついて気になったもの。

a0212630_19102772.jpg
黒ジュクンダと札に書かれていましたが、Aloe madecassaではないかと。
ステキな色合いです。

a0212630_19122296.jpg
Ceraria pygmaea、大人気のようです。あちこちで見ましたし、大事そうに鉢を持って歩いている若い女性を見かけました。この株が一番立派だったような。

a0212630_19144934.jpg
Cheiridopsis imitans SB780。あーこれも買えばよかったです。

a0212630_19163738.jpg
Eriospermum folioliferum。値札見てビビリました。

a0212630_19181419.jpg
Euphorbia clavarioides。予算の関係で・・・。

a0212630_19192891.jpg
Euphorbia imerina。これは初めて見ました。マダガスカル原産の緑枝類でした。うーん、買えばよかった・・・。

a0212630_19214477.jpg
Glottiphyllum oligocarpum。この白さ!最高です。買ったら負けだと思いましたw

a0212630_19230765.jpg
Mestoklema arboriforme(たぶん)。メタボでステキ。

a0212630_19242215.jpg
Othonna euphorbioides。ゔあああああああああああああぁぁぁぁぁ!今日、一番痺れたのはこれでした・・・。

a0212630_19284557.jpg
Pelargonium cotyledonis。実に立派で風格のある株でした。

こんなところです。




by roka79 | 2014-01-12 19:31 | 多肉植物その他


<< アメリカ旅行記 その1      新しいデジカメで撮影してみました >>