かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 29日

繋ぎ記事

最近色んな事に追われてブログ更新どころか多肉栽培作業もあんまり出来ていません。もうそろそろ種まきしないといけないのに。すいません。とりあえずユーフォでつなぎ記事を書いときます。

a0212630_18052987.jpg
Euphorbia subapoda var. nov

意外と目覚めるのが遅かったです。もしかして逝った?と思いましたが無事に花を咲かせ、葉も出て来ました。

a0212630_18053419.jpg
Monadenium schubei v. schubei

これは蕾が付いてから開花するまでかなり時間がかかったモナデ。柱物モナデは丈夫だけど、イモモナデはやっぱり・・・。
冬にアメリカ旅行行ってしまってハウスの暖房が切れてしまったのが不味かったのかなあ・・・。




by roka79 | 2014-04-29 18:12 | ユーフォルビア


<< エボリスピナの植え替え      お金があったらメセン専用のビニ... >>