人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 10日

実生の醍醐味

2日続けて更新とか。

植物を種から育てるのは楽しいですね。うれしいのはそれらが花を咲かせる時かな。初めて咲いた時は感動します。



実生の醍醐味_a0212630_13523347.jpg
実生の醍醐味_a0212630_13523631.jpg
Mammillaria longimamma 金星
2011年に種を蒔いたものです。3年で、こんなに美しい花を咲かせてくれました。感動。

実生の醍醐味_a0212630_13550734.jpg
実生の醍醐味_a0212630_13551113.jpg
Sarcocaulon vanderietiae
これも2011年実生苗。これは去年も咲いてくれましたが、やっぱり感動します。



おまけ。

実生の醍醐味_a0212630_13570675.jpg
Escobaria minima
これは実生した株じゃないです。私がテキサス州南部、Marathonの丘で血眼になって探したけれど結局見つけられなかったサボテン。実生する時のためのお手本にしようと。


by roka79 | 2014-05-10 14:02


<< 豹頭咲きました      そろそろ種まきしないと >>