人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 28日

マダガスカルのアデニア

マダガスカル産のアデニアも色々あって、A. stylosaなんか魅力的ですが、値段が高いので手が出ません。
という訳で。

マダガスカルのアデニア_a0212630_19233649.jpg
マダガスカルのアデニア_a0212630_19234169.jpg
Adenia elegans H.Perrier
緑色の葉の濃さも良いマダガスカル産のアデニアです。
塊茎もかなり大きくなる種なので大事にしたいです。
去年輸入したものですが、無事に越冬。
アデニアは寒さに弱いと言われますけど
それほどでもないような。


マダガスカルのアデニア_a0212630_19272633.jpg
マダガスカルのアデニア_a0212630_19273042.jpg
マダガスカルのアデニア_a0212630_19273233.jpg
Adenia ecirrosa W.J.de Wilde
こちら、今年輸入したアデニア・エキローサ。
葉っぱの色が青白くていいです。
これ、葉が水を弾きます。
輸入した時点(今年の6月)では丸坊主でしたが、順調に葉が展開。
塊茎はまだ細いですが、ジックリ育てたいです。
ところでこれ、
ecirrhosaという間違った綴りでの方が検索結果が多いのはなぜ?







by roka79 | 2014-07-28 19:37


<< Aloe lomatophyl...      Aloe eximia 最も威... >>