2014年 12月 02日 ( 1 )


2014年 12月 02日

≪Tama≫さん便

ビニールハウスを開けに行ったので撮影してきました。

Twitterで相互フォローの≪Tama≫さんがですね、素敵なアロエの画像をアップされたんです。
気になったので下心を漏らしつつリプライを送ったら、子株を譲ってくださると仰るので
交換をすることになりました。

そうしたら、こんなにたくさん送られてきちゃいました!

a0212630_09324638.jpg
アロエ不明種
札落ちだそうです。これの親株が立派でとても素敵だったので、
これを譲っていただくという話だったのですが…。

a0212630_09355522.jpg
ALOE cv. Angelo
これも譲ってくださると。

ここまではわかるんですが・・・。
≪Tama≫さんの実生苗も入っていて・・・。

a0212630_09373744.jpg
Aloe globuligemma

a0212630_09400346.jpg
Aloe ferox

a0212630_09410487.jpg
Aloe polyphylla
箱を開けてこれを見た時は愕然としました。「実はポリフィラ処女なんです・・・」と伝えたら
「アロエはすべて経験済みだと思ってました」と驚いてらっしゃいましたが、とんでもないです。
数年前の夏にラエータを腐らせてしまったのがトラウマになって手を出さずにいましたし(ヘタレです)、
A. globuligemmaもA. feroxも持ってませんでしたし。

a0212630_09534506.jpg
Pelargonium carnosum
おまけにペラルゴの実生苗まで頂いてしまって。

本当にありがとうございました。大事にします。
ポリフィラ頑張ります。
ショボいものしか送れなくてすいません・・・。



by roka79 | 2014-12-02 10:07