人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

JSS例会でアロエを入手

JSS(日本多肉植物の会)東京支部例会に初参加してきました(入会しました)。
知人が結構多くて楽しかったです。

オークションでアロエを幾つか入手。ハオルチアと違って競争相手も居ないし、安価で落としまくり状態なのです。
JSS例会でアロエを入手_a0212630_1835308.jpg

種が同定出来ない(Aloe deltoideodontaかな?とも思うのですが・・・ちょっと違うような気がする)のですが、葉の斑紋が綺麗でステキ。

JSS例会でアロエを入手_a0212630_18363961.jpg

Aloe rauhii です。これは良いラウイーだと思います。葉の紋様が最高に美しい。

JSS例会でアロエを入手_a0212630_18375857.jpg

Aloe decaryi です。これは前から欲しかったのです。

JSS例会でアロエを入手_a0212630_1839571.jpg

黒いアロエ。これも種が同定出来ませんが(札にはロクィシーとカタカナで書いてありますが調べてもわからず)、黒いツヤ消し肌がたまりません。

他にもグラスアロエの挿し穂を何本かもらったので、早速挿します。

by roka79 | 2011-07-03 18:44 | アロエ


<< 仏頭玉が咲きました      Cephalopentandr... >>