人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 19日

Euphorbia moratii ずっと咲いてるなあと思っていたら実がなっていました

タイトルのまんまです。ユーフォルビア・モラティー(Euphorbia moratii)、ずっと花が咲き続けてるなあと思っていたら、実がなりまくっていました。
Euphorbia moratii ずっと咲いてるなあと思っていたら実がなっていました_a0212630_8214479.jpg

Euphorbia moratii ずっと咲いてるなあと思っていたら実がなっていました_a0212630_821555.jpg

これはちょっとレア度が高いユーフォなので、しっかり種子を採取したいところです。

隣に置いてあったフランコイシー(Euphorbia francoisii)も同じくずっと花が咲き続けてるなあと思っていたら、これも実がなっていました。
Euphorbia moratii ずっと咲いてるなあと思っていたら実がなっていました_a0212630_8244741.jpg


ちなみに、これまたずっと花が咲き続けてるキリンドリフォリアはどれも実がなっていませんでした。なぜ。

by roka79 | 2011-07-19 08:27 | ユーフォルビア


<< Pereskiopsis di...      Jatropha prunif... >>