人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

おばけキュウリ

今日は早朝から庭の草刈りに励みました。かなり片付けられたけれど、一気に全部刈り取るのはやっぱり無理でした。恐らくてのひらにマメが出来まくるのではないかと・・・。

まあ、それはともかく、キュウリの周りの雑草を刈っていたら、雑草に隠れていた地際に見つけてしまいました。
おばけキュウリ。
おばけキュウリ_a0212630_11302954.jpg

採れた普通サイズのキュウリとの比較画像です。

せっかく収穫出来たものを捨てるのはもったいないので隣のおばさんに「これどうしたらいいんですかね?」と訊いてみたら「皮を剥いて種を取ってサッと油炒めすると美味しいわよ」とのこと。今、ネットでちょっと調べてみたら刻んだニンニクと炒めて醤油をかけて食べると美味しいそうです。今夜作ってみますか。

by roka79 | 2011-08-01 11:36 | 果樹・野菜


<< Momordica boivi...      Euphorbia clavi... >>