人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

Pyrenacantha malvifoliaにいつの間にか実が

ピレナカンタ・マルビフォリア(Pyrenacantha malvifolia)、来年に期待・・・だったんですが、いつの間にか実がなっていました。花が咲いたの気づきませんでした。

Pyrenacantha malvifoliaにいつの間にか実が_a0212630_1423576.jpg

Pyrenacantha malvifoliaにいつの間にか実が_a0212630_1424836.jpg


ググッても花の画像がないな・・・と思って某有名イモサイトを見てみたら載っていました。とても小さい花で、「自家受粉するとは思われない」というような事が書いてありますが・・・この実も稔性のある種子は入ってないのかしら。Icacinaceae クロタキカズラ科というもの自体、あまり馴染みのないものなのでよくわからんです。   

by roka79 | 2011-11-05 14:13 | コーデックス


<< 黒牡丹      レノフィルムの花 >>