人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 22日

Euphorbia stellata とか

久しぶり?のユーフォネタです。

Euphorbia stellata とか_a0212630_1114043.jpg

Euphorbia stellata
今年は思い切って大きく深い鉢に植えて肥料も多めに与えてみました。順調のように見えます。お花がこれまたユーフォらしく地味地味です。


Euphorbia stellata とか_a0212630_11151631.jpg

Euphorbia buruana
届いた時の状態があまり良くなく、根から水を吸ってくれなくて葉が赤かったんですが、ようやく安定した感じです。


Euphorbia stellata とか_a0212630_1117951.jpg

Euphorbia tortirama
ほとんど枝がなくなってしまった所から、ここまで来てくれてよかったよかった。これは青みがかった肌色がやっぱりステキです。


Euphorbia stellata とか_a0212630_1119721.jpg

Euphorbia avasmontana
上が潰れて三叉になったのも、まあいいかなと。新しい刺の赤が実にいい感じ。



Euphorbia stellata とか_a0212630_1120129.jpg

昨年蒔きのEuphorbia albipolliniferaはこんな状態。結構成長にバラつきがあるんですけど、右のヤツの色合いが妖しげでいいと思いませんか。


Euphorbia stellata とか_a0212630_11212352.jpg

これも昨年蒔きのEuphorbia clandestina。コイツはself-fertileなので、増やそうと思えば一株でも大丈夫です。

とりあえず今日はこんなところ。

by roka79 | 2012-06-22 11:26 | ユーフォルビア


<< サルコカウロンが目覚めちゃった      ウリの移植 >>