人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 08日

サボテンらしからぬ?

サボテンらしからぬ?サボテンです。

Pereskia horrida (=Pereskia humboldtii) 月の桂
サボテンらしからぬ?_a0212630_1624417.jpg

先日、某園にて入手したものです。植え替えました。木の葉サボテンのペレスキアですが、塊根性です。挿してもイモが出来るのがこれの良い所。花を見てみたいものです。



Tephrocactus molinensis テフロカクタス・モリネンシス
サボテンらしからぬ?_a0212630_1672712.jpg

この前、信州の某園にて入手したものです。無事に発根しました。見た目がキモかわいいと思いませんか?毛鉤が怖いとも思うんですが・・・。


このモリネンシスは昨年実生してみて、2本出たんですが、あえなく冬に枯らしてしまいました。無念。下は遺影です。(2011/10/23撮影)。
サボテンらしからぬ?_a0212630_16101715.jpg




サボテンらしからぬ?_a0212630_1611610.jpg

Maihueniopsis colorea マイフェニオプシス・コロレアとして蒔いたものです。そろそろ移植した方がよさそうなんですが、これは本当にコロレアなの・・・?ちゃんとした所から買った種を蒔いても、わからないものですね。

by roka79 | 2012-08-08 16:16 | サボテン


<< 無題      Euphorbia colum... >>