人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 25日

花籠咲いた

花籠咲いた_a0212630_17232881.jpg

小さな花籠 Aztekium ritteri に小さな花が咲きました。成長は遅いけど割と花付きはいいですね、これ。


花籠咲いた_a0212630_1725127.jpg

ヒントニー Aztekium hintonii の方は、大きい割にはウチでは花付きがよくありません。咲いたの見たことあったかな?というレベル。



花籠咲いた_a0212630_17271960.jpg

アガベ牡丹 Ariocarpus agavoidesですが、上手く育てられているのか自信がありません・・・。



マミラリア実生苗は少しずつ大きくなってきました。

Mammillaria albicoma
花籠咲いた_a0212630_17301257.jpg


Mammillaria gasseriana SB1431
花籠咲いた_a0212630_17302497.jpg


マミラリアと言えば、幾つかにカイガラムシが付いてしまって、駆除に苦労しています。マシン油を使ってみています。

by roka79 | 2012-09-25 17:32 | サボテン


<< Corallocarpus w...      Cyphostemma qui... >>