人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 16日

枝物ユーフォ

今朝、E社のアップデートがありましたね。ユーフォを中心に色々注文しちゃいました。

枝物ユーフォ。

枝物ユーフォ_a0212630_173149.jpg

枝物ユーフォ_a0212630_1733298.jpg

Euphorbia xylophylloides へらサンゴ
マダガスカル原産。和名の通り、枝がへら状です。新しく伸びた枝の色と産毛と小さな葉っぱがラブリー。これは5年以上育てていますが、ずいぶん大きくなりました。画面左にバランスが傾いているので、撮影後に左の枝をぶった切って挿してみました。

枝物ユーフォ_a0212630_1775731.jpg

枝物ユーフォ_a0212630_178930.jpg

Euphorbia damarana ダマラナ
国内でこれを栽培してる人は少ないのではないかと思われる緑枝類。これでまだ種を蒔いて1年3ヶ月です。あんまりデカくなっても困るのですが・・・。

枝物ユーフォ_a0212630_171483.jpg

Euphorbia cryptospinosa クリプトスピノーサ
冬に枝挿しをしたんですが、無事に発根して伸びてきています。渋い枝ぶりになります。赤い花がたくさん咲いた時が綺麗なんですが、今後に期待です。ここを参照してみてください。

by roka79 | 2013-08-16 17:24 | ユーフォルビア


<< 群卵として買ったチレコ      Beiselia mexica... >>