人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくたすあんどさきゅれんつ

roka79.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 18日

豹頭咲きました

5月も下旬に入ろうとしているのに、まだ種蒔き出来ていません!
今週中にはなんとか・・・。

昨年入手した豹頭が咲きました。

豹頭咲きました_a0212630_22353377.jpg
豹頭咲きました_a0212630_22352815.jpg
Eriosyce napina(=Neochilenia napina) 豹頭
渋い雰囲気の本体からは想像が付かない綺麗で可愛らしい花ですね。うん、入手してよかったです。ところでネオチレニアのエリオシケへの統合はどんな状況なんでしょう・・・()。



豹頭咲きました_a0212630_22424559.jpg
Euphorbia spinea
スピネアの花です。全体の画像がないのは、ピンボケになってしまって・・・。


豹頭咲きました_a0212630_22443918.jpg
left:Aloe tidmarshii
right:Aloe ciliaris 笹アロエ
右のキリアリスはスクスク成長してきましたが、左のチダマルシーもスクスク成長して欲しいです。なお、チダマルシーは2本植わっていますがタイプ違いです。







by roka79 | 2014-05-18 22:50


<< 発芽始まる      実生の醍醐味 >>